ショップ・プライマーの世界市場調査レポート2024

ショップ・プライマーの定義

ショップ・プライマーは、ブラスト直後、一般に厚みが薄く、溶接やその他の加工前に塗布される、鋼材を一時的に保護するための防錆塗料です。

ショップ・プライマーは通常、建設前の工程で、材料の切断や溶接の特性に影響を与えることなく、取り扱い、保管、輸送中の鋼材を保護するために使用される。特に、ショップ・プライマーは、鋼材を長期間保管したままにしておいたり、鋼材の完全性を低下させるような環境要因にさらした場合に発生する可能性のある腐食を効果的に防止します。

工業用ショップ・プライマーは、腐食防止だけでなく、二次的な表面処理剤としての役割も果たします。一般的な製造工程で発生する擦り傷や化学物質への暴露に耐える鋼鉄下地の能力を強化します。また、ショップ・プライマーが適切に使用されれば、効率的な切断、溶接、成形をサポートし、生産速度を向上させ、品質と性能を向上させながらコストを管理することができます。

ショップ・プライマーの写真

 ショップ・プライマー

 

ショップ・プライマー市場概要

QYResearchが発行した最新市場調査レポート「ショップ・プライマー―グローバル市場シェアとランキング、全体の売上と需要予測、2024~2030によると、ショップ・プライマーの世界市場規模は2029年までに11.2億米ドルに達し、予測期間中の年平均成長率は4.9%と予測されています。

図.   ショップ・プライマーの世界市場規模(百万米ドル)、2018年~2029年

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QYResearchの調査に基づいているか、含まれています: ショップ・プライマーの世界市場レポート 2023-2029

市場の推進要因:

建設とインフラ活動の拡大: 建設業界は、ショップ・プライマーの需要を牽引する重要な役割を担っている。世界的に建設・インフラプロジェクトが増加するにつれ、構造用鋼や金属部品のコーティングに使用されるショップ・プライマーのニーズも高まっている。

工業化と製造業の成長: 工業化と製造セクターは、機械、設備、金属部品の保護にショップ・プライマーに大きく依存している。新興国を中心としたこれらのセクターの拡大が、ショップ・プライマーの需要を牽引している。

メンテナンスと修理への注目の高まり: 各業界におけるメンテナンスと修理活動は、ショップ・プライマーの安定した需要を生み出している。定期的なメンテナンス用コーティングは、様々な金属表面や部品の腐食を防ぎ、構造的完全性を維持するのに役立つ。

 

制約:

原材料の価格変動: 樹脂、顔料、添加剤など、ショップ・プライマーの配合に使用される主要原材料の価格は、需給関係や世界的な市況などの要因により変動しやすい。原材料価格の変動は、ショップ・プライマーメーカーの生産コストや収益性に影響を与える可能性がある。

代替塗料との競争: ショップ・プライマーは、性能と美観を向上させる粉体塗料や液体トップコートなどの代替コーティングシステムとの競争に直面している。これらの代替コーティングは、別途ショップ・プライマーを使用する必要性をなくす可能性があり、市場の成長に対する挑戦となっている。

技術の進歩: ナノテクノロジーや自己修復コーティングなど、コーティング技術の急速な進歩は、ショップ・プライマー市場に機会と挑戦の両方をもたらす。メーカーは、競争力を維持し、進化する顧客の需要に応えるために、最新の技術開発に常に対応する必要がある。

図.   世界のショップ・プライマー トップ20社ランキングと市場シェア(随時更新)

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ショップ・プライマーの世界の主要メーカーには、アクゾノーベル、シャーウィン・ウィリアムズ、PPGインダストリーズ、日本ペイント関西ペイント、Jotun、BASF、Hempel、中国海洋塗料、Fixall(ICPグループ)などが含まれる。2022年には、世界の上位5社の売上高シェアは約53.0%であった。

 

図.   ショップ・プライマー、世界市場規模、製品セグメント別内訳

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製品タイプ別では、現在、ケイ酸亜鉛ショップ・プライマーが53.4%のシェアを占め、最大のセグメントとなっている。

図.   ショップ・プライマー、世界市場規模、用途セグメント別分割

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製品の用途別では、現在、金属仕上げと加工が最大のセグメントで、36.5%のシェアを占めている。

図.   ショップ・プライマー、世界市場規模、地域別内訳

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著者について

Liu Wang- 主執筆者

 

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